未分類

SNSやLINEでネガティブ発言をする男、女の心理は?

LINEやSNSでネガティブ発言や
つぶやきをしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

男女関係なく、そういったネガティブ発言や
つぶやきというのは多く見られるものです。

ここでは、LINEやSNSで、
ネガティブ発言をしてしまう男女の心理についてお話ししていきましょう。

 

基本的にLINEやSNSでネガティブ発言や
マイナスのつぶやきをしてしまう心理に、
男女の違いというものはありません。

男性と女性でそれぞれ異なった内容を発言していたとしても、
その心理というのは根本的には同じものなのです。

 

SNSやLINEでネガティブ発言や
マイナスのつぶやきをしてしまうときというのは、
基本的にマイナス思考になっていますし、
ネガティブになっている状態です。

ただ、マイナス思考でネガティブになっていたとしても、
まだ余裕はある状態です。

 

というのも、本当にマイナス思考でネガティブになっていたとしたら、
SNSやLINEでネガティブ発言をしたり、
マイナスのつぶやきをしたりする余裕もありません。

そういうことができるだけまだ余裕があるのです。

スポンサーリンク

では、なぜわざわざSNSやLINEで、
ネガティブ発言やマイナスのつぶやきをしてしまうのでしょうか。

 

それは構ってほしいからです。

「自分は今こんなに落ち込んでいるし、
つらい思いをしている」ということを発信したいのです。

中には、「構ってほしいなんて思ってない!」という方もいるかもしれません。

 

しかしながら、それが本心なのであれば、
それをわざわざSNSやLINEで発信する必要はないのです。

SNSやLINEという
不特定多数が目にする場所でわざわざ発信しているというのは、
それだけ気付いてほしいということに他なりません。

 

確かに弱っているときというのは、
誰かの助けがほしいものですし、
優しい言葉をかけてほしいものです。

ただ、SNSやLINEで、
誰もが優しくしてくれるわけではありません。

 

中には心無い言葉をかけてくる人もいるかもしれません。

そういったこともしっかりと考えた上で、
SNSやLINEでの発言していきたいものです。

>>目次 一覧に戻る<<

スポンサーリンク

関連記事

  1. 未分類

    彼氏、彼女がいるのを隠す心理とは?離婚を隠す心理状態とは?

    彼氏や彼女がいることを隠す人というのは、よくいるものです。…

  2. 未分類

    デートで手をつなぐ心理「男性、女性で意味は?好意や脈はあり?」

    「好きな人とデートで手をつなぐのが目標!」という方も多いのでは…

  3. 未分類

    好きな人が仕事を手伝ってくれるのは好意あり!?男性、女性では??

    好きな人が仕事を手伝ってくれると、それだけでドキドキしてしまうもの…

  4. 未分類

    深層心理「時計を触る、時計をすぐに見る人の心理状態とは?」

    会話をしているときに、”相手が時計を触る””時計をすぐに見…

  5. 未分類

    好きな人が照れ笑いする心理とは?男性、女性で脈ありなのは?

    好きな人がいると、そのちょっとしたしぐさも、気になってしまうも…

  6. 未分類

    口癖の心理「めんどくさい」という口癖から分かる心理状態は??

    口癖にもいろいろな個性があるものです。実はこの口癖にも、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    口癖の心理「疲れた」という口癖から分かる心理状態は??
  2. 未分類

    子供の絵の色から分かる心理状態とは??
  3. 未分類

    デートで手をつなぐ心理「男性、女性で意味は?好意や脈はあり?」
  4. 未分類

    好きな人と目が合うけどそらさない(真顔)のは脈あり!?
  5. 未分類

    女性の服装の色で分かる心理状態は?黄色や黒、ピンク、白の心理は?
PAGE TOP