未分類

口癖の心理「忙しい」という口癖から分かる心理状態は??

自分では気づいていないものの、
口癖を持っている方というのは多いものです。

実は、この口癖にもその人の心理が、
隠されているものなのです。

ここでは、「忙しい」という口癖から分かる
心理状態についてお話ししていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも「忙しい」が口癖になっている方というのは、
本当に忙しくしていることが多いものです。

周りから見た忙しさというのは別にして、
本人としては忙しいからこそ
「忙しい」という言葉が口癖になってしまうのです。

 

心理状態としてまず考えられるのが、
「忙しいのに頑張っている自分を見て」というものです。

つまり、一種の自己アピールなのです。

 

「こんなに忙しくしてるんですよ」というところから、
それだけの仕事量を任せてもらえる自分の能力、
有能さといったところまでアピールしたいのです。

また、別の心理としては、
「忙しいから手伝って」というものも考えられます。

 

「こんなに忙しいんだから、
見てるだけじゃなくて手伝って」

という心理を「忙しい」という言葉に込めているのです。

こちらの場合には、
一種のヘルプサインと考えてもいいでしょう。

 

余裕があれば、是非手伝ってあげましょう。

スポンサーリンク

そして、もうひとつ考えられる心理が
「忙しいから構わないで」というものです。

 

忙しいからこそ、
他のものは一切シャットアウトしたい
という心理状態です。

最低限の会話以外はしたくない、
遊びの誘いなんてもってのほかといった気持ちから
「忙しい」という言葉を使っているケースもあるのです。

 

この場合には、

「忙しい」

という口癖が予防線になっていると考えられるでしょう。

この予防線を無視して、
マイペースにコミュニケーションを取ろうとすると
余計にシャットアウトされてしまいますので注意しておきたいものです。

 

基本的に「忙しい」が口癖になっている方というのは、
実際に忙しくしているものです。

だからこそ、そこからどのように対応していくのが、
ベストなのかを考えていくようにしたいものです。

>>目次 一覧に戻る<<

スポンサーリンク

関連記事

  1. 未分類

    爪をむしる癖の人の心理状態とは?爪を噛む場合の心理は?

    爪というのは、ついついいじってしまうものです。 (…

  2. 未分類

    ボーイッシュな女性の心理状態や好意がある脈ありなサインは?

    ボーイッシュな女性が好きだ!という男性も多いことでしょう。…

  3. 未分類

    足を組む心理「女性、男性の心理状態は?左右の組み方で違いは?」

    座っているときに、「ついつい足を組むのが癖になっている」という…

  4. 未分類

    「俺のこと好きでしょ」と言う男性心理とは?

    「俺のこと好きでしょ」というセリフに憧れている女性も、多い…

  5. 未分類

    好きな人が意地悪をする心理は好き?職場の上司で意地悪な人の心理は??

    「好きな人にはついつい意地悪をしてしまう」というのはよくある話…

  6. 未分類

    色の心理「金色が好きな人の心理状態とは?金色ばかり選ぶ人は?」

    色の心理に興味を持っている方も、多いのではないでしょうか。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    男性の視線で凝視してくるのは好意あり!?その意味とは?
  2. 未分類

    女子が君付けで呼ぶ心理は?君付けで呼ばれるのは脈あり!?
  3. 未分類

    口癖の心理「なんか」という口癖から分かる心理状態は??
  4. 未分類

    腕組みの心理「男性、女性の心理状態は?腕が右上、左上だと??」
  5. 未分類

    「彼女いるの?」と聞いてくる女性の心理状態は脈あり!?
PAGE TOP